2015年10月06日

北斗晶さんが乳癌で手術

私の大好きな北斗晶さんが、乳癌になって、右乳房を全摘出する手術をされました。
このニュースを初めて知った時、私はとても驚きました。
いつも明るくて、気さくで、家族がとても大切で、夫婦がとても仲良しで、私はとても大好きな人でした。
そんな北斗晶さんが、家族以外の誰にも打ち明けずに、最後まで仕事を一生懸命にこなして、手術に挑まれました。
手術は無事に終わったとのことで、ひとまずは安心しましたが、抗がん剤の投与なども始まると言うので、これからがとても大変な闘病生活になると思います。
しかし、パワフルな北斗晶さんなので、頑張って病気なんかに負けずに、元気になって欲しいです。
また元気な姿をテレビで見れる事を楽しみにしています。
ニュースでこの報道を見た後すぐに、私は北斗晶さんのブログを読みました。
6000字にもおよぶ長い内容でしたが、その内容を読み進めるうちに、涙が止まらなくなりました。
毎年ちゃんと検診を受けていたにも関わらず、少しの体の変化にも気付いていたにも関わらず、検診をしているから大丈夫という思いで病院で診察してもらわなかった事で、乳房を全摘出するまでになってしまった事。
とても悔しかったと思います。
同じ女性だから、自分の胸が無くなってしまう悲しみは痛いほど分かります。
でも、北斗晶さんにはすてきな家族がいます。献身的に家族に支えてもらって、元気になって下さい。
私も北斗晶さんのよびかけに答えて、今度検診に行こうと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
英語で日常会話ができるようになりたい人がやっている英語学習方法をご存じですか?
初心者でも出来る!英語脳の作り方!!
腕立て伏せをいくらやっても胸板が厚くならないのはなぜ?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ガーシー容疑者、ついに逮捕:詳細と背景 (2023-06-04 16:42)
 英語で日常会話ができるようになりたい人がやっている英語学習方法をご存じですか? (2023-04-24 22:56)
 初心者でも出来る!英語脳の作り方!! (2019-02-13 23:39)
 腕立て伏せをいくらやっても胸板が厚くならないのはなぜ? (2019-01-25 00:19)
 元フジテレビのアナウンサー本田さん結婚 (2015-08-30 11:17)
 セブンイレブンはどこが違うのだろうか? (2015-07-13 10:43)

Posted by あれんちゃん3 at 11:28│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。